LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

復習 かぼちゃのプリン

月曜日に習った かぼちゃのプリン の復習をしました。
 
イメージ 1
 
キャラメルは今まで、ほそ火でトロトロやっていてうまくいきませんでしたが、レッスンで中川先生が
がーっと熱するのを見て同じようにしてみたらできました。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
裏ごし! このまえ合羽橋道具街で買ったばかりの 裏ごしのための網。 見せびらかします。^^
 
イメージ 5
 
生地の流し込みは完了。 ここまでは順調でした。 
 
イメージ 6
 
と こ ろ が ー 
プリンのオーブンでの加熱を始めてから、車でつくばに出かけなくてはならなくなり
オーブンにプリンを入れたままでかけてしまいました。 自動で切れるのですが、オーブンをあけて
取り出さないので、火が入りすぎてしまい、上のほうは乾燥してひびが入りました。
 
イメージ 7
 
味はおいしかったです。 プリン型ではないガラスのビンで作ったものは生クリームをのせてヒビを隠して完成 
 
イメージ 8
 
ミッキーちゃんの顔のところだけ模様を出すのはむずかしいです。
 
イメージ 9
 
イメージ 10