LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

バジル入りベーコンフランス

職場に持っていきました。
形は変でブログに載せるのも恥ずかしいですが、
「おいしい!」と 大好評でした。
うれしいー。(^^)
 
イメージ 1
 
オレンジキッチンのお友だちのIさんにいただいたベーコンを入れました。
手作りです。 燻製の香りがフランスパンにもうつっていました。
普通、市販のベーコンを買うときれいな薄いピンク色をしていますが
添加物なしの自然のベーコンはこんな感じなのですね。
初めて見て、勉強になりました。
 
イメージ 2
 
 
<おまけ>
手作りベーコンを使って、今日のランチは、「夏野菜とベーコンのパスタ」にしました。 って、そんなの
習っていませんが創作パスタです。 ^^;
 
イメージ 4  イメージ 3