LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

バナナリキュール 買いました。

バナナシフォンケーキのデコレーションクリームに、バナナの香りをつけたくてバナナリキュールを探していました。 我が家の近所には老舗のお酒やさんがなく、コンビニやスーパーで売れ筋のビールや日本酒を売っているだけです。 通販で探すと ボルス というバナナリキュールが見つかりました。 でも一本だけだと送料が600円ぐらいかかります。 ふと思い出して、いつもお世話になっている整体のなかじ先生は、酒屋さんの息子さんでした。 聞いてみると、取ってもらえるということでした! 茨城県の下妻という大型開発から取り残された(ごめんなさい)土地に、びっくりするような品揃えの良いお酒やさんがありました。中嶋酒店です。
 
お店の看板に、「世界の名酒の専門店」とあります。
イメージ 1
 
お店は一見コンビニ風です。
イメージ 2
 
カクテルに入れるフルーツソースだけでもこんなにズラーっと
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
ウォッカやジンです。
イメージ 5
 
買ったのはこれです。 ボルスバナナリキュール
デコレーションクリームにはちょっとしか入れませんから
こんなボトルだと50回以上使えそうです。 
整体の施術台を背景に記念撮影がおしゃれです。(笑)
イメージ 6
 
リキュールとして味見してみました。 ヤマザキパンのバナナスペシャルの風味でした。
イメージ 7
昔は、サントリーのケーキマジック に バナナやメロンがあったようです。 今は6種類しか販売されていなくて
インターネットの画像に残っているだけ。 香りをつけるためのケーキマジックまた復活して欲しいな。
イメージ 8