LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今咲いている花2

 
たぶんハグレイハイブリッド 道路側にもありますから、同じ花を2株買って植えたみたいです。
よく見ると、つる性の雑草が背景にたくさん写っています。 ヘクソカズラは抜かないとー
我が家の庭は、「雑草を取りすぎていなくて自然な感じで良いですね。」と
お世辞のような、もうちょっと手入れしなさいよというプレッシャーのようなことを
言われることがよくあります。
 
イメージ 1
 
カーポートのつきぬきにんどう 夜にほのかに香ります。 葉っぱの間を突きぬくように枝がでているので
つきぬきにんどうです。 英名のハニーサックルという名前で売られていることも多いです。
 
イメージ 2
 
つきぬきにんどうのつぼみも赤くてきれいです。 我が家のカーポートはお隣さんの物置の裏に面していて
そこにいろいろと雑草やゴミ袋を積み上げられてしまうと見た目にきれいじゃないので
目隠しに植えてあります。 
イメージ 3
 
ナスタチウム。 もうちょっと盛りに撮影すればよかったのに、今は一休みです。
イメージ 4
 
イメージ 5
 
フェイジョアです。 いつもたくさんお花がついているのですが実がなったことがありません。
 
イメージ 6