LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

アマンドカラメリゼ 2回目

パパの好きなアマンドカラメリゼ 2回目を作りました。
レシピは 我楽さんのもの です。
 
が、たぶん、これは冬のお菓子なのですね。
 
湿度が高く、気温も高い状態で作るとカラメルがべたべたして
なかなか乾いてくれません。
 
前回はうまくカラメルの色が出なかったのですが
今回はその点で進歩があったと思います。
 
イメージ 1