LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

オレンジキッチン オイル系パスタ2種

オレンジキッチンお料理教室 の2回目に行ってまいりました。
前回の、豚肉のラグーソースの復習ができていないのでどうしようかなと
思いましたが、習いたい旬の気持ちのあるときに行こうかなと。
次回はトマトソース、クリームソースを習う予定です。  
レシピが違うなら同じトマトソースでも何回も行きたい気分になってきました。
 
オイル系パスタ2種を習いました。
自分の覚書をかねた写真の記事です。 細かいことはノートにたくさん書いてあります。
おいしいパスタを作るには塩の量がポイントでした。
イメージ 1
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
 先生のお手本パスタです。
 
イメージ 14
 
先生はこんなふうに、塩をフライパンに入れて振ってこぼさない修行をなさったそうです。
 
イメージ 15
 
 私の作った、イサキのお魚とにんにくのパスタです。
おいしくできました。
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
チェリートマトはじっくり火を通すと甘くなります。
 
イメージ 4
 
 ここがポイント ふふふ 秘密です。 
フライパンの持ち手に先生の手を添えて一緒に動かしてくれるという
実技指導もありました。 なるほどーって良くわかります。
 
イメージ 5
 
 
先生のお手本です。 みんなで一口ずついただきます。
 
イメージ 6
 
私の作った牛肉とチェリートマトのパスタ。 おいしくできたと思います。自画自賛
 
イメージ 7
 
かぼちゃのプリントシュークリームが出ました。 教えていただいて、パスタハーフサイズ2種類を試食できて
こんな素敵なデザートが食べられて3000円で一回ずつ完結のお料理教室って、とってもお得です。
 
イメージ 8
 
みなさんが試食している間にどんどん片付けてくださるアシスタントさん。
ありがとうございます。 大変恐縮しております。
 
イメージ 9