LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

さくらシフォンケーキ 7回目 ハート型💛

富沢商店レシピ さくらシフォンを作りました。 7回目

17㎝アルミシフォン型だとさくらが焼けすぎてきれいなピンク色が
残らないので、今日はアルスター(アルタイト スチールにアルミコーティング)
のハート型を使用します。 
イメージ 1

最初に20㎝ハート型に レシピの分量を入れたところ高さが出ない
イメージ 2

この型はひっくり返した時の足がついています
イメージ 3

抜いてみると 高さが出ないシフォンケーキとなりました。
イメージ 4

やりなおしで 同じレシピの1回分の分量を一回り小さいシフォン型
たぶん17㎝?に入れました。 生地を入れてこのぐらいの高さ
イメージ 5

やきあがりはかなり盛り上がります
イメージ 6

高さのある さくらシフォンケーキとなりました。
イメージ 7