LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ひなまつりケーキ🎂レッスン

温泉とガーデニングに熱中して久しくお菓子教室に行っていませんでしたが
ひなまつりケーキ教室に行きました。
これは先生の出来上がり見本です。
イメージ 1

小学生とお母さんのペアが多く 大人一人は私ともう御一方だけ
簡単に出来るのかなと思ったら、たくさん学ぶことがありためになりました。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7
かわいいひなまつりのマジパンオーナメントがあるのですね。
イメージ 8

ラベンダー作のひなまつりケーキの台です。
オーナメントを飾ると箱に入らないのでこれで持ち帰りました。
イメージ 9

生地を作り始めた時点で、先生に「お菓子作りを良くしていますね。」と
言われました。  オーブンに入れる時間をそろえないといけないので
ペアになった小学生母娘さんの生地が出来上がるのをかなり待ちました。
お菓子教室久しぶりで楽しかったです。


<追記> 内緒コメントで、どこで開催されているのですか?
という質問をいただきました。 ドコモショップのお二階にあるお教室です。
イメージ 12

イメージ 10

イメージ 11