LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日のお買いもの ビオラ ももかシリーズ


パンの材料はいつもクーロンヌ取手本店で買うのですが
今日は水曜日で定休日なので、クーロンヌ龍ヶ崎たつのこ山店に
買いに行きました。 パンに入れるさいの目チーズです。
クーロンヌ龍ヶ崎たつのこ山店の道路を挟んですぐ前は
ホームセンター山新龍ヶ崎店があるので
行ってみるとものすごい量のビオラとパンジーがありました。
58円 通常のお店で58円といったらお値下げになった疲れた株ですが
山新の苗は入荷したばかりの売り出し定価が58円でした。
スタッフさんの話では、「農家さんの半端苗でいろいろな品種があります。」
ということです。 なるほど見ると品種のわかる苗が混じっていました。

これはたぶん うみももか
イメージ 1
イメージ 2

これはたぶん ちゅらももか
イメージ 3
イメージ 4

これは たぶん らいおんももか
イメージ 5
イメージ 6

これは ブラックデライトかなー
イメージ 7
イメージ 8

ということで、本日もビオラ苗が増えてしまいました。
ももかは今年まだなかったし花は癒しです お安い癒しです 

ネットでチラシを見てみると開店6周年記念だそうです。
茨城県南のみなさま 山新龍ヶ崎店へ行ったほうが良いですよー

イメージ 9