LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

すき間時間にガーデニング

22日木曜日に撮っておいた写真のアップです。 
その日は半日休暇をもらって病院の予約診察でしたが、
いつもよりもとてもスムーズに10時半ごろ終わったので、
職場に直行しないで自宅に戻り、1時間ほど植え替えしました。

普段は見ることのないカーポート横のバラ咲きインパチェンス
写真に撮って見ると、ヤブガラシが混ざっていますね。 
ヤブガラシ処刑しないといけません。
イメージ 1

植え替えしたかったのがこれ
ビタミンカラーのビオラのリング 一部枯れました。
イメージ 2

代わりの子は前日の21日に、山新龍ヶ崎店でGETしてきました。
白、オレンジ、黄色の3色で、ビオラはなくてパンジーになりました。
イメージ 5イメージ 6

リングから枯れていない苗をポットに移して
余ったパンジー苗も鉢増しします。
イメージ 3

パンジー8株で出来上がり。 今度は枯れないでねー。
お出かけするときは家の北側に避難させます。
イメージ 4

ももかシリーズも5号ポットに鉢増ししました
着せ替えコンテナ要員になります
イメージ 7

ガーデンシクラメンも鉢増し
イメージ 8イメージ 9

お花がたくさん咲くビオラというよく似たコンセプトの花ですが
イメージ 10


ラベルの裏を見ると全く同じことが書いてあります。
実は、同じお花のOEMなのでしょうか。
素人には遺伝子調査とかできませんから謎です(笑)
イメージ 11