LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

激務に備えて 北浦日帰り温泉 と ジュリアンのお買いもの

前髪が長くなり目に入ってお仕事中痛いので、美容室に行きました。
肩をマッサージしてくれた奥様美容師さんが、「肩こりものすごいですね。
お医者さんとか整体に行っていますか? 行ったほうが良いと思います。」と
言われました。 過去のすべてのお客さんの中で最強の肩こりというのは
別の美容師さんにもよく言われます。 ここのところ入試業務でパソコンに
向かう時間が長くなっていました。 明日から入試が5回あります。
入試前に日帰り温泉 北浦温泉に行ってきました。
日が長くなって、到着したときには夕焼けでした。

行方市鹿嶋市を結ぶ北浦大橋のふもとに北浦温泉はあります。
イメージ 1

北浦
イメージ 2

イメージ 3

北浦荘は築52年の古い建物です
イメージ 4

北浦の夕焼け
イメージ 5

北浦荘に行くまでのホームセンター巡りを楽しみましたが、年末年始で、お花の苗は
整理されてしまい、がらーんとしていました。 
実家の母にピンクのフリルシクラメンをプレゼントしたら喜んでくれて
「お花を見ると心が和むから、また何かあったら買って来て。」と言われたので
丸プランタに寄せ植えしようとジュリアンを少し買いました。

イメージ 6

そんなに傷んでいないのにびっくりのお値段。 いつも行くビバホームよりさらに安いお値下げ
こんな安いお花の寄せ植えをプレゼントして感謝してもらおうなんてお母さんごめんなさいです

イメージ 7