LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今咲いているお花 ウィンティー プリムラジュリアン パンジー セネッティはダメです。

今週から忙しい入試が始まりました。 
プリムラジュリアンも日曜日から植えることができないまま
時間が過ぎていきます。

種蒔きの虹色スミレの3号、二つ目は最初に咲いたお花と違うお花が咲きました。
左が最初に咲いた、覆輪のとても細いお花 右は今週咲いた2輪目です。
同じ株からこんなに違うお花が咲くことにびっくりです。
イメージ 1

ハルディンの華さんご(レウイシア)
年末にお値下げ苗で見かけたときに
20年ぐらい前に息子から母の日プレゼントにもらって
と言っても、買ったのはパパですが、2年ぐらいで枯らしてしまったことを
思い出して買いました。 全然咲かないのですが元気です。
イメージ 2
ウィンティーサクラは元気に咲いていますが、葉っぱの縁が枯れて来ました。
寒いのでしょうか。 温室育ちの弊害が出てきたのかもしれません。
イメージ 3

ハルディンのプリムラジュリアン乙女日和 たくさん咲いてきました。
イメージ 4

フリズルシズル 3株寄せ植えたくさん咲いてきました。
イメージ 5

お値下げのバラ咲きプリムラジュリアン 安定してきました。
イメージ 6

絵になるスミレは黄色が一番元気です。
イメージ 7

職場のウィンティープランターは 枯れてしまったガーデンシクラメンと選手交代で
プリムラジュリアンにしました。 定価98円のプリムラジュリアンはさすがに
私がリハビリしている半額49円のものと比べると立派です。
イメージ 8

ウィンティー ダブルライラックの開花状況
イメージ 9

ウィンティー ダブルローズの開花状況
うーん 今のところ別にウィンティでなくても普通のプリムラメラコイデスで良いよね
これから実力の差が出てくるのでしょうか。 注目!
イメージ 10

よく咲くスミレ 土が見えないぐらいになりました。
イメージ 11

花壇のビオラ 
イメージ 12
イメージ 13

セネッティが成績悪いです。
葉っぱがカールしてしまったり、最初に咲いたブルーバイカラーは花が枯れてきました。
イメージ 14

ブルーとピンクバイカラーは元気かな。
イメージ 15

イメージ 16

ウィンティープランターから抜いたガーデンシクラメン
枯れていない3株は寄せ植えしました。
イメージ 17

明日は7時半までに出勤しないといけなくてたぶん夜8時過ぎまでの勤務
早寝します。 おやすみなさい。