LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

UCCコーヒープロフェッショナル認定試験 残念な結果となりました。

UCCプロフェッショナル試験の結果が送られてきました。
400点が合格点で私は386点で及びませんでした。

イメージ 1


試験の時にお隣の席で受験されていた 美人のお嬢さんは合格されました。
実技試験に自信があるというのは強いですねー。 うらやましいです。

嗅覚、味覚は、そうそう簡単に鍛えられそうにありませんが
筆記試験のほうはもうちょっと積み上げられる気がします。
カリブ海周辺の白地図を見て、「グアテマラ」と解答すべきところを
「コロンビア」とお答えするレベルの私にコーヒープロフェッショナル認定は
時期尚早です。 小さいころから苦手で避けて通ってきた地理のお勉強をして
もう一度だけチャレンジしてみようと思います。