LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

サンク・エール ホワイト発見

普段行きつけのホームセンター3カ所で、
売り切れていたサンク・エールのホワイト ついに発見しました。

イメージ 1

自宅と勤務先の通勤路からは外れて、15分ほど走るので
いままで一度も行ったことのないお店でした。
出てきたので電話してみたら、「たくさんありますよー」ということで
カーナビを頼りに行ってみました。

イメージ 4

サンク・エール全色たっぷり在庫ありました。 ピンクもホワイトも15個以上ありました。
入荷仕立てのようで、苗の状態も悪くないです。

イメージ 2

そして、欲しかった幻のミリオンベルの シフォンブルーもあったのです。

イメージ 3

このような徒長した状態になっていました。 リハビリに時間かかりそうですが
来年探そうとあきらめていたので、とりあえず今年手に入ったことがうれしいです。

イメージ 5

というわけで、めでたく3色ミックスにチャレンジできることになりました。
目標!

このMIXはどこのホームセンターに置いてある見本でも
ブルーが弱くて、白とピンクに負けていました。
サントリースタッフのブログでも最後のころはブルーが
見えなくなっていました。 ブルーが負けないようにするには
どうしたらいいかしら。