LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ココス 節分和風スイーツプレート

昨晩7時45分に、5回目の入試業務が終わり
ひと区切り付きました。 今朝は久しぶりに朝寝坊してのんびりです。
忙しくてブログにアップできなかった写真です。

ココスで、たぶん初めて
節分和風スイーツプレートというデザートが出たので食べてみました。

イメージ 2

あらためてクーポンを見てみると、恵方巻をイメージしたココアロールということなのですね。
コアロールのクリームが、ゼラチンで固まっていてもう一つ。
私が作るときに改良するなら、このクリームにもう少し生クリームの風味を残したいです。


イメージ 1

 ゼラチンを入れると、ロールケーキが重みでつぶれないで
きれいにこの形に固まるところが利点なんだと勉強になります。
私の作るロールケーキはいつもつぶれますから

  


2月8日からはバレンタインマッドパイのキャンペーンが始まります。楽しみー

イメージ 3