LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

肩関節周囲炎 ストレッチ


【3分でできる】四十肩、五十肩、肩こり解消ストレッチ

肩関節周囲炎に罹患してそろそろ4か月目
深夜に激痛で目が覚めることはなくなりましたが
まだ左腕が上がりません。
ネットで検索してこんなストレッチを見つけました。
椅子に掛けて左右にゆらゆらするだけの簡単なストレッチです。
こんな軽いストレッチじゃ効果ないのではないかなーと
半信半疑で寝る前にやってみたら、効果ありました。
仰向けで寝ると痛くて、いつも、右腕を下にして横向きに
寝ていたのに、仰向けに寝ても痛くない。
職場の仕事の席でやるとあやしいので、トイレに行ったときに
一日に何度かやるようにして続けてみようと思っています。