LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

石焼料理 木春堂 /ホテル椿山荘東京

昨日は、11月3日の休日出勤の代休でした。
貴重な平日のお休みを母に捧げて
椿山荘のお庭で遺影を撮影したいという
願いをかなえてあげました。
いつもは、家の近くのリーズナブルなランチ記事ばっかりですが
今回は豪華に、東京 椿山荘の石焼料理 木春堂のランチ記事が書けます

乾杯シャンパンで優雅に 石焼ランチ

母と私はお着物で、カメラマンは息子です。
(この記事の写真は私のいつもの大変古いフィーチャーフォンです。)
左が母、真ん中が私です。 どすこい こんなにおデブに写ってショックですー
イメージ 1イメージ 2イメージ 3

【石焼ランチ】 

前 菜
 小鉢三種盛り
イメージ 4

凌 ぎ
 茸と白身魚カルパッチョ   
 (11/15~ 蕪と白身魚カルパッチョに変更いたします)
すみません、これは少し食べてから撮影していない!と気づきました。
イメージ 5

温 物
 焼き茄子 薬味色々
 (11/15~ 本日の蒸し物に変更いたします)   
イメージ 6


石 焼
 野菜三種盛り 
 国産牛ロース
 国産豚ロース


イメージ 7



イメージ 8


着物で石焼き食べたら大丈夫かなと心配でしたが
全然問題なかったです。
石焼きは溶岩のプレートの上でじっくり焼くので
油がパチパチはねるようなことはありませんし
全員にエプロンを掛けてくれます。

イメージ 11



食 事
 白御飯 赤出汁 香の物
 牛肉旨煮を添えて
イメージ 9

甘 味
 本日のデザート
甘酒のゼリーの上に椿のジャムがのっていました。
イメージ 10


 
          千秋楽

どれも美味しくいただきました。
お着物を心配して みゆきの懐石料理にしようかと
最後まで迷いましたが、木春堂の石焼ランチは
温かくて美味しいお料理でした。 母が元気で親子三代3人で
楽しくランチができたことに感謝したいと思います。