LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

浴室リフォーム工事5日目 電気工事 水道工事 ドア周り工事

浴室リフォーム工事、昨日システムバスが設置されて
今日は仕上げの電気工事、水道工事、ドア周り工事です。

分電盤の右下にスィッチが新たに入りました。
イメージ 8

ドア周りも石膏ボードが取り付けられて
パテ処理まで終了しました。
洗面台の設置が後日なので、クロスはそのときに
貼る予定で、しばらくむき出しで使用します。

イメージ 4

給湯器と接続されて工事が完了
試運転です

ジェットバス

イメージ 1

酸素美泡湯

イメージ 2

浴室暖房乾燥機のスィッチパネルは大きいです。

イメージ 3

パナソニックの特徴のLEDライト エステケアシャワー

イメージ 5

床の養生シートも外れました。

イメージ 6

ふたをして保温のテストです。

イメージ 7

ロイヤルホームセンター牛久店に工事を依頼したのは
今回が初めてですが、ホームセンターって工事は本業じゃないのでは?
と工事前はどんなものかなって思いましたが、始まってみると段取りもよく、
複数の工事スタッフが一度に作業するので作業時間が短く、
工期を守ってスケジュール通りに進捗し技術的にも信頼できるスタッフが作業してくれました。
小さい工務店だと、「自社職人外注しない」を売りにしていますが
少ない職人さんが細々と作業するので工期がだらだらと長くなったり
早朝7時半から夜の9時までの13時間連続の工事になって
我が家のほうにも負担になったりということが過去にありました。
ロイヤルホームセンター牛久店リフォーム営業のKさんは工事を丸投げしないで
見積もりの段階から、何度も現場に足を運んで現状把握をされていました。 
今まで何度か工事した中で一番満足感高いです。


<追記>
午後3時に試運転のためにお湯を張りました。
その後、ふたをして、実際に入ったのは夜の9時過ぎですが
全然冷めていなくて追い炊き無しで入れました。 
改装前のお風呂では考えられないことでびっくりです。

私はむくみ体質に悩んでたびたび温泉に出かけていました。
酸素美泡湯浴とジェットバスによるふくらはぎマッサージで
温泉に出かけたような効果が感じられて今朝の脚は
むくみが引いていました。 高いお買い物でしたが
自宅で温泉効果が毎日得られるならコストパフォーマンスは
良かったと思います。