LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

金魚の寒天の和菓子

職場の同僚のくまぷーさん
とっても珍しい和菓子を振舞ってくれました。
金魚の寒天です。


イメージ 1

入れ物も金魚鉢そっくりなんです。

イメージ 2

あずきの味で上品な美味しさ

イメージ 4 イメージ 3

金魚鉢そっくりのカップは、職場の同僚が食べ終わった後、捨てないでもらって
回収して私がいただきました。 いつか、このお菓子を再現してみたいです。
日本の和菓子って大変なレベルですねー 世界に誇れます

イメージ 5