LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

サンパチェンス 最終処分価格で共同購入

今年初めて育てている
というのをサイトで見て、限定色が欲しくなりました。

イメージ 1
イメージ 2

新品種は、全国のホームセンターでは売られていなくて
サカタのタネっとか、サカタのタネの横浜ガーデンセンターだけで
限定販売されているのです。 こんなふうに限定色ラベルが付いています。

イメージ 5イメージ 4

お花が好きそうな職場の同僚に声を掛けると、みなさん乗ってくれて
28株共同購入で送料も無料になりました。

アウトレットで傷みがあるということだったので
ちょっと心配でしたがー
イメージ 3

ダンボール2箱で送られてきたものを見ると、とっても元気な苗でした。
たぶん、徒長してすでに開花しているというところがアウトレットの
わけありなのでしょうね。
職場の一番人気は、スプラッシュホワイトで28株中10株です。

イメージ 6イメージ 7

私の注文は、全部限定色で
スプラッシュホワイト、スプラッシュサーモン スプラッシュローズ、ルージュ

取り急ぎ、窮屈なポットから抜いて、ひと回りふた周り大きな鉢に
植え替えてあげました。
イメージ 8

今年は初めてなので、ひとつだけと思っていたサンパチェンス
思いがけず複数お買い得に手に入ったので花壇に地植えで列植しようと思います。