LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

さくらの葉の塩漬け2016

昨年は5月2日に漬けたさくらの葉の塩漬け


今年は1ヶ月遅れです。
葉っぱが固くなってしまっているかもしれません。
さくらシフォンケーキに入れて、葉っぱの固さが
舌触りに残るようなことがあると困りますねー。
とりあえず、6月の葉っぱで大丈夫なのかどうか
実験です。

今年は氷水はやめたのですが
やはり、葉っぱに染みのようなものが浮き出ました。

イメージ 1

昨年作ってみて、使うのは少量なので、そんなにたくさん漬けなくてもいいと
わかって 今年は50枚ぐらいにしました。

イメージ 2

イメージ 3