LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

フルーツシートオレンジ と ゆずピールの食パン

通勤途上の道は さくら が満開で楽しいです。

イメージ 1

昨晩作ったパンの記録です。
フルーツシートと言う折込み用のシートが売っていて
安くなっていたので買ってみました。 初めて使います。

イメージ 2イメージ 3

中味が飛び出してしまってうまく伸ばせません。
気温が低いので、冷蔵庫から出して、常温で置いたぐらいではだめで
ちょっとレンチンして人肌に温めたらよかったかもしれません。 次回そうしてみます。

イメージ 4イメージ 5

マーブルになるように三つ編みしてみました。

イメージ 6

160度10分 190度25分ですが パンケースのふたに届かなくて
上の面が白いです。 失敗 マーブルはきれいに入っています。

イメージ 8イメージ 9

もうひとつのほうは、三つあみする元気がなくなり、適当にワンローフにしました。
それでもマーブルになっています。

イメージ 10イメージ 11

入学式で同僚のOさんが フレッシュのコサージュを作ってきてくれました。
そのお返しに、マーブルオレンジピールのパンを差し上げました。
3人のお子さんを育てているママさんなので食べるものはとっても
喜んでくれます。 天面の白いのは失敗ですが、
ランチに試食してみて味のほうは良いと思います。
フルーツシート、良いお仕事してくれる素材です。

イメージ 7