LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

今日初めて食べたもの

今日は、初めて食べたものが二つあります。

1、クラフトのモツァレラチーズ
ふだんは わざわざ買わないのですが
298円の商品が98円に値下げというので
つい買ってしまいました。
バレンタイン商品のようで時期が終わったので
棚を空けたいということみたいです。
イメージ 1

開封してみるとハートのチーズが一つ入っていました。

イメージ 2

とりあえず、今日のランチサラダに入れてみました。
何もつけないと、淡白すぎる感じです。
ドレッシングをかけるといい感じでした。
このチーズはオリーブオイルにつけたり
ブラックペッパーをかけたりして食べるもののようです。

イメージ 3


2、業務スーパーの リッチチーズケーキ リッチショコラケーキ
  
  話題の商品で、いつ行っても売り切れということなので
  入荷日時を確認して買えたものです。
  
  リッチショコラケーキのほうは普通400円弱らしいですが
  たまたまセールしていたみたいでどちらも300円弱でした。
イメージ 5 イメージ 6 

イメージ 7



  職場に持っていって、1cm幅に切って試食しました。 
  12人分ありました。 1cm幅と言っても、短冊形に結構なボリュームがあります。
  カットに必死で、カット後の撮影を忘れました。

イメージ 4

お味のほうは、リッチチーズケーキは美味しいです。
リッチショコラケーキのほうは私には重たくてあまり好きになれませんでした。
なるほど、リッチチーズケーキのヒットのわけがわかりました。