LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

バスケット絞りにチャレンジ いちごのショートケーキ

バスケット絞りのクリスマスケーキの教室は満室で
参加できなかったので YouTubeを見て自己流で
チャレンジしてみました。






【cotta*】バスケットの絞り方

イタリアントマトのケーキにはいちごがたっぷり入っていたのを思い出して
たくさん入れました。

イメージ 1


なんだか間延びしていて
かっこ悪いですねー もうちょっと横の絞りを短くしないと

イメージ 2

とりあえず仕上げて

イメージ 3

職場で、入試業務終了お疲れ様会のケーキとなりました。

イメージ 4

イメージ 5

6分の1カットで食べ応えがあって、大好評でした。
みなさま、「生クリームが美味しい、いちごがおいしい」と
講評してくれました。 生クリームは自宅で作ると
添加物を入れないので美味しいです。
ケーキ屋さんの生クリームは、軽く、成型をきれいにするための
何かが入っているように思います。

イメージ 6