LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

IT CAFE(イタリアントマト) ショコラドームティラミス

明日から2月はじめまで、勤務先は1年中で最も忙しい時期を迎えます。
お買い物の帰りに、イオンモールつくばの IT CAFEで
ショコラドームティラミスでお茶しました。
先日の連休の11日にこれが食べたくて行ったのに
売り切れだったのです。 今日は平日でありました。

イメージ 1

福袋のスイーツ引換券 最後の1枚を使います。
イメージ 2

きました。 ケーキにはすべての飲み物が100円でつけられます。
キャラメルカプチーノにしました。 ケーキの引換券があるので
これで、お支払いが100円で、申し訳ない感じです。

イメージ 3

第一印象は、底面にナッツがふんだんに
散りばめられていました。 先日のいちごのショートケーキでも
いちごがたくさん使われていました。
アーモンドダイスかマカデミアナッツか区別が
つきませんでした。

イメージ 4

イメージ 5

あまり甘くないです。 ティラミスだと甘いコーヒーシロップに
たっぷりつけてあるイメージですが、これは
普通のチョコレート味の汁気のないスポンジでした。

イメージ 6

芸術的なキャラメルカプチーノでした。

イメージ 7

明日から息切れしないように元気にがんばります。