LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

かぼちゃのチーズケーキ

今日は、本来のレシピ通りのかぼちゃで再チャレンジです。
カボチャの裏ごし240gありましたから
ランジスカフェレシピを1.6倍して作りました。

イメージ 1 イメージ 6

かぼちゃ240gで12個のココットに入りました。

イメージ 5 イメージ 4

今日は焼けすぎないようにオーブンに張り付きます。
ところが、160度で30分のところ、16分ぐらいで開けてみると
上の段はすでに ぱっくり割れ始めていたので
びっくりして、取り出しました。 下の段は継続して焼きました。
もともとかぼちゃは裏ごしの段階ですでに火が通っていますし
生地の段階で食べても十分美味しいので
そんなに火が入らなくても大丈夫だと思われます。

イメージ 3 イメージ 2

さてさて 堅さはどうでしょうか。

イメージ 7 イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10