LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

合羽橋でお買い物 14cmトールシフォン型 ハロウィンクッキー型 フィナンシェ

ブログの記録によると前回の合羽橋お買い物は2014年4月
1年半ぶりにお買い物に出かけました。 
その間、元同僚のS先生と共同で通販でお買い物したトールシフォン17cmよりも
ひとまわり小さい14cmサイズが新発売になったということで、欲しくなりました。
東京に出かけるチャンスがあり買ってまいりました。 ブログの記事に残すと
後から同じものを買わないために役立ちます。 覚え書きの記事です。

イメージ 1

急ぎだったので浅井商店で、目的はトールシフォン14cmだけのつもりでしたが
ハロウィン用抜き型4個で税込み324円を見つけてうれしくなりました。
金曜日に習ったばかりのランジスカフェで、かぼちゃとコウモリの抜き型で
クッキーを作る工程があって、抜き型が欲しいと思っていました。
そして、掘り出し物は、傷またはへこみありごめんなさいのフィナンシェ型
シリコン加工なのにひとつ税抜き47円でした。 いつも、フィナンシェ型が足りなくて
ハート型とかシェル型のフィナンシェを焼いていましたから12個買いました。
久しぶりに合羽橋に出かけて、欲しかったもの、掘り出し物にドンピシャで
出会えて狂喜しました。