LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クグロフ型お得にget 3個になりました。

今日は、13時まで勤務の土曜日です。
12日の体育の日に
お菓子教室la feuilleの独り言 の記事で
記事タイトル: クグロフの型お譲りします
を拝見して、先着5名ということですぐに応募したところ当選しました。
今日は、午前午後のお菓子教室が満席で、ちょうどその合間
13時半に受け取りのお約束をして、お仕事の帰りに
クグロフ型をなんと100円でいただいてきました

イメージ 1

イメージ 5 イメージ 4

実は自分で買ったものが2個あり(ひとつはブラックコート もうひとつはシリコン加工)
3個目です。 クグロフのお菓子は一度に3個焼くことはないですが
パンをクグロフ型で焼くときには数が欲しいことがあって応募しました。
このようにしてお道具はどんどん増えていきます

イメージ 3 イメージ 2


以前 「材料費払うからこの前の美味しかったクグロフ作ってー」と頼まれて
受けたのですが、「たとえ材料費だけでもお金をいただくからには、完璧にしないと」と思って
少し高いシリコン加工の型を買ったのでした。 
何度も作り直して、とても緊張して作ったことをなつかしく思い出します。