LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クックパッドモニター当選 ハインツソース シャウエッッセン

梅雨明けして暑くなりました。 変な陽気のおかげでぐったり
しかも、夏休み前で、土曜日が毎週夜までの出勤で
お菓子もパンも取りかかる元気がなくてブログネタがないです。

クックパッドのモニターに当選しました。

イメージ 1

ハインツ3点セットです。

イメージ 2


早速

基本のデミキーマカレー 夏野菜ソテー添え

にチャレンジです。 美しく出来上がりました。 明日のお弁当です。
くまプー
 (追記:大好評でした。)
さんと実家の母にプレゼントする分もあります。楽しみ。

イメージ 3

卵とチーズとろけるデミキーマカレードリア


基本のデミキーマカレーでドリアが出来てしまいます。
リメイクと思えない新鮮な美味しさ、東南アジアの屋台の味でした。

イメージ 6



シャウエッセンのモニターにも当選しました。
よほど応募する人がいないのでしょうか。
もうひとつの、冷凍パスタのモニターも
応募した3種類全部当選です。

食い逃げは許されませんのでまじめにつくれぽします。

シャウエッセンのかぼちゃクリーミーサラダ


イメージ 4

シャウエッセンのとろ~りキャベツチーズ

クリームチーズをキャベツといっしょに茹でて絡めるのは
初めて習うテクニック。新鮮な美味しさでした。

イメージ 5


簡単♪濃厚!グリーンカレー風


材料 (6人分)

ハインツ ホワイトソース
1缶
2本
カレーパウダー
大さじ1
小さじ2
ココナッツミルク
400ml
サラダ油
大さじ2
100ml
ミニトマト(トッピング用)
適量
温かいごはん
6人分


初めて作りましたが、グリーンカレーの色になってくれました。
そして、ココナツミルクの風味で甘くてカレーパウダーで辛くて美味しい
職場にもって行って、くまプーさんやお隣の席の同僚さん、養護教諭さんにも食べてもらい
美味しいとすべての人から好評をいただきました。

イメージ 8 イメージ 7

お家にお持ち帰りになったH先生からもお写真付メールが来ました。

ラベンダーさーん、カレーすっごい美味しいです!
妻もビックリしております!
本当にありがとうございました。
ごちそうさまでした!

イメージ 9