LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

筑波実験植物園 クレマチス 展示案内

5月31日 日曜日 筑波実験植物園の「植物研究部/村井良徳先生の展示案内」に
出かけてまいりました。 今ごろアップです。
クレマチスは早春からいろいろな品種が咲きますが、今は遅咲き系統のお花が
たくさん咲いています。
「ただ行って漫然ときれいねーって見るだけじゃなくて、研究員さんから説明を聞くと
アカデミックな面白さがあって理解が深まる」と知って、
今日は、普通の一回限りの入園券ではなくリピーターズパス(年間パスポート)
1030円を買いました。 これから、たくさんイベントに参加しようと思っています。

村井良徳先生(ブログアップご了解いただいております。)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 5


イメージ 4


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

鉢植えのバナナも実っていました。 鉢植えで実ることにびっくりです。
職場に地植えしたバナナ、今年は大きく育てて結実を目指したいです。

イメージ 10

バナナのお花です。

イメージ 11

カカオも実っていました。 カカオのお花は開花時期が長いように思います。

イメージ 12