LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

果実園 東京店 と 私のいちごのロールケーキ

昨日、東京駅の八重洲北口から改札を出て丸の内北口へ向かう自由通路沿いを
歩いたときに、小さなケーキ屋さんのようなお店の外に15人ぐらい行列して並んでいる
お店がありました。 何だろう?と見てみると、こーんなケーキが並んでいました。
いちごのボリュームが半端じゃありません。 急ぎだったので、並べませんでしたが
とても気になって、調べてみると、果実園 東京店というフルーツパーラーでした。
写真では比較するものが写っていないので普通に見えるかもしれませんが
どれも、ひとつのピースが巨大です。


イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4



住所
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅改札外1階 キッチンストリート
アクセス
『東京』駅(丸の内北口)徒歩1分
電話
03 5220 4567
営業時間
7時30分~22時00分/L.O.21時30分
休み
無休


帰宅してから、冷蔵庫の卵と生クリームを消費するために
いちごのロールケーキを作りました。 ここから下は拙作です。

イメージ 5

果実園さんのケーキは生クリームとフルーツの割合が突出しています。
このロールケーキはいちごと生クリームの割合が少ないですねー


イメージ 7


イメージ 8

ラッピングして職場で振舞いました。 「売っているみたいなロールケーキ」
と大喜びしてもらえました。

イメージ 6