LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

フィナンシェココア 復習2回目

フィナンシェココア 復習2回目
黒バラのフィナンシェココアの色をきれいにしたくて
プレーンのフィナンシェに食用色素でピンクにして
作ってみました。 生地は、8分目です。

イメージ 2イメージ 3

それでも、ふくらんで底がころころ きれいなピンクのバラになるのかなと思ったら
焼き色が付くので、うーん普通のフィナンシェでした。 割ると中はピンクです。

イメージ 4イメージ 5

味は、フィナンシェココアのほうが私の好みかなと思ってもう一度
生地を入れすぎないようにして作ってみました。 ランジスカフェレシピ2倍量で
16個できました。 これでも、ひとつ食べるとかなり満足感のあるボリュームです。

イメージ 6イメージ 1

大量に出来すぎて 箱詰めしてプレゼント

イメージ 7

くまプーさん
からいただいたかごは今後撮影に重宝しそうです。

イメージ 8