LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

フィナンシェココア 復習

今日はホワイトデーです。
バレンタインに友チョコをくれた同僚(女性)に
お返しのフィナンシェココアを作りました。
ランジスカフェレシピの2倍量で バラの花型 表面張力まで入れて
8個1シートぴったり
イメージ 1

焼成するとポンポコリンにふくらみました。

イメージ 3

型からはずすとバラの花なのですが うーん
下がふくらみすぎて安定が悪い
ココア色のバラってあまりきれいじゃないですねー

イメージ 2


次回はプレーンの生地やさくらの型で作ってみましょう。
味は、さすがのランジスカフェレシピ
美味しいです。 自信作です。


職場の同僚のくまぷーさん からホワイトデー
 に、守谷のケーキ屋さん あおい のお菓子をいただきました。
とってもロマンチックなラッピング 参考になります。

イメージ 4