LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

スターバックス さくらシリーズ第二弾 頑張りました

今日は、スターバックス さくらシリーズ第二弾発売日です。
前回の第一弾2月15日にのんびりしていて買えなかった さくらのグラスが
今回もあったらいいなと思い、気合入れて、職場の近くのスターバックス
開店前に行きました。 到着したのは6時55分

イメージ 5

みなさん早朝から寒い中ドアにはり付いて並びます。
私は寒がりなもので車の中で待ちました。
イメージ 6

今回は、さくらのダブルウォールグラスが発売になりました。
ひとつ2400円です。 きれいですねー
外側だけではなくて内側にもさくら模様が付いているのが
大変な技術 すばらしいです。

イメージ 4
でも、ゲットすることは出来ませんでした。 車で待たずに、ドアの前で待っていた
一番乗りの人たちが、1人で2個~3個手にして終わりになりました。
もともと一店舗当たりの入荷が6個とか8個のようです。(茨城県の店舗)
レジの列で私のすぐ前に並んでいた人が持っているものを撮影させてもらいました。

イメージ 7

実は、発売日前日の昨晩、ダブルウォールグラスが発売になることを知って
ちょっとどうしようかなと悩みました。 ボダムが大好きな同僚が
ダブルウォールグラスを何度も割ってしまい、高いしもう買うのはやめた
という話をよく聞いていたので、職場で使いたい私には耐久性の面で向かないと思ったのです。

7時ちょっと過ぎの店内 タンブラーを買う人の列と
店内でコーヒーを飲む人の列を分けて並びました。

イメージ 8


開店と同時に並んだおかげで、一番欲しかったこのステンレスマグは買えました
イメージ 2

サーモのタンブラーには、こういうカラフルなデザインがありません。
割高になりますがスターバックスのステンレスタンブラーはきれいです。

イメージ 1


予定外だったのですが さくらビーズのスモールワールドタンブラーもゲットしました。

イメージ 3
スターバックスの深炒りテイストは苦くて、コーヒーは、私の好みには合わないのですが
(好みはそれぞれでこの苦味が大好きという同僚は多いです)
タンブラーはきれいですねー。 他の追随を許さない独走販売です。