LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

2015新春 コーヒー 福袋 タリーズ 上島珈琲店

年末から予約してあった タリーズコーヒーの福袋を、今日買ってまいりました。
中味は年末から公開されている通りで、私は5000円のものにしました。
タリーズはオープンのときの福袋、2014新春福袋、17周年記念福袋と買って
今回が4回目 恒例のお楽しみです

イメージ 2

店頭にはもう当日売りの福袋はなく、
予約のお客さんの福袋がダンボールに入っているだけでした。 
お待たせしました!今年も登場 笠間マグ数量限定
というディスプレイが・・・ 笠間焼きのマグが毎年発売されるのでしょうか

イメージ 1

昨日は実家の新年会で出かけられなくて、福袋のレポートを見ていると
タリーズの3000円の福袋に、全国共通9月までのSサイズドリンクチケット5枚以外に
これが追加で入っていたらうれしいなーと期待しましたが入っていませんでした 
イメージ 3

タリーズのSサイズなんでも交換可能のチケットは、どうせなら
普段オーダーしないようななるべく高いものに使おうとなってしまい

高カロリーのものと交換になりがちです。
310円本日のコーヒーとだけ交換できるドリンクチケットもおまけに
付いていたら、オーダーが偏らなくてとてもバランスが良いです。
購入店限定の310円チケット全国展開でやって欲しいですねー

スターバックスの福袋は、予約なしで売り出し後数分で売り切れるお店もあると聞いて
今年こそは初めて買ってみようと買う気満々で我が家の最寄のスターバックス(朝7時開店)に
晦日に問い合わせると、「(2014年の様子は)開店前から並びますが8時までに
来ていただければ大丈夫だと思います。」ということでした。  
24時間営業で元旦の0時から売り出したお店で買ったお方の福袋の内容をツィッター
確認してみると、うーん、頑張らなくても良いかもと思い、
一応元旦の6時過ぎに起きたのですが二度寝していました。
3500円のキャメルのキルティングバックが魅力的でしたが
コーヒーのハウスブレンドが苦手なんです。 くまぷーさんが
職場にコストコで買ったスターバックスのハウスブレンド500gを
寄付してくれたとき、同僚でも好みが大きく分かれました。 もちろん大好きな人もいます。
でも、エメラルドマウンテンのようなコーヒーらしくない味が好きな私は
どうにもスターバックスハウスブレンドの深煎りの苦味が好きになれなくて・・・

タリーズのオープンのときの福袋に入っていた
THERMOS 真空断熱ケータイステンレスマグが現役で働いているし
スターバックスのステンレスマグ要らないかも!となっちゃいました。

それの反動って言うわけじゃないのですが、初めて
上島珈琲店の福袋3000円を買ってみました。

イメージ 4

上島珈琲店ブレンド100g (これは店頭で単品500円で売っていました。)
みやび100g(価格不明 日本人好みに開発した商品のようです)
イメージ 5 イメージ 6

新春ブレンド100g(価格不明)
イメージ 7

ブラジルカフーゾ コンテスト入賞ロット200g(価格不明)
私の好みに合いそうなコピーです
イメージ 8

ダブルウォールマグ350ml

イメージ 9

500ポイント(500円)チャージされているプレシャスカード
これは、その場で金のごまミルクコーヒーを注文して使いきってしまいました。
このカードは最後の使用から1年経過すると無効になってしまうそうですから

イメージ 10

イメージ 11


福袋に入っているコーヒーのティスティング楽しみです

<追記> 上島珈琲店の2014福袋の情報を見つけました。
比べてしまうと今年のものよりもかなりのお得感があります。
10周年記念とういこともあって特別だったのでしょうか。

<追記>
デミタウォールマグ 職場で使ってみました。
飲み口がていねいに加工してあって、口当たりがソフトで良いです。
ただのプラスティックマグと思っていましたが期待した以上でした。
864円の商品です。 珈琲問屋さんにも売っていました。

イメージ 12