LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ラテアート 難しい 全然出来ません

12日の金曜日に習ってきたラテアート
初めての復習です。
びっくり。 全く出来ませんでした。
お教室では、かなり先生が手を添えてというか
ほとんど先生がピッチャーを動かしていたのだなと
わかりました。 


本日の目標はハートのラテアート




ハートに初チャレンジ
ただの円になってしまいました。
爪楊枝で、お目目と口を書いてスマイルにしました。
これはラテアートとは言いません。
スプーンやピックを使って書くものは
デザインカプチーノと言うのだそうです。

イメージ 3

もう一度ハートにチャレンジ
しかし、またスマイルになりました。

イメージ 2

3回目 これもハートにならなくて
お耳をかいてウサギさんです。

イメージ 1

こんなに難しくて、自力で出来ないものだと思っていませんでした。
ハートが出来る日が来るのでしょうか。 絶望的な気分です

ピッチャーひとつ揺らすだけで作るこのようなラテアートは
大変格が高いものだとわかりました。


参考