LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

屋根裏収納のクロス張り

13日の土曜日は,夕方までの終日勤務の日でしたが
午後に室内側の工事が入るということで、13時で仕事を早退させてもらいました。
クロスやさんは、日曜日にはお仕事をしないのだそうです。 大工さんもそうですね

屋根裏収納にはあかり取りのドーマーがありましたが、
太陽光パネルに影を落とさないようにするために撤去しました。


 

すると、屋根裏収納の内側から見るといままで窓があったところに
ボードが貼られてこのようになります。

イメージ 2

ここにきれいにクロスを貼るために職人さんが来ました。

段差が大きくてパテを埋めるのが大変でなかなか乾かないのだそうです。

イメージ 3

ほとんど人が来ることのない屋根裏収納なので、クロスは余った白いクロスで
何でも良いですよーとお願いしました。 カタログを見せられてもこだわりはないですし
どんなふうに仕上がるのか素人にはイメージしにくいです。
おまかせでとてもきれいに仕上げてくれました。 クロスが新しくなると
とても雰囲気が変わりますね。

イメージ 1

窓から雨漏りした2階の洋室は、こんなふうにクロスがはがれています。
外側からの雨漏り修理はやってもらいました。 
屋根と外壁を修理したら内装まではもうお金が続かず
このままにして数年後にリフォームしようかなーと思っていますが
クロスを貼ってこんなにきれいになるなら早くやりたいなーと思えてきました。