LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

復習3回目 ココアクリームシフォン

ランジスカフェのお菓子教室の復習で、どうしても上手くできない カップのクリームシフォン

お手本はこれです。↓ このように割れさせるのがどうしてもできません。


先生に前回の写真を見ていただいてアドバイスをいただきました。

お写真拝見いたしました!
とってもお上手でさすがです。
シフォン生地の量は型の淵から5mm位まで思い切って入れても大丈夫ですよ。
型よりも上までふくらまないと割れた感じにはならないので。

もう十分お上手と思いましたが、
是非またチャレンジしてみて下さい^^

なんて、こころやさしい励ましのお言葉

淵から5mmということに気をつけて3回目のチャレンジ


イメージ 1

割れませんでした。

イメージ 2

ランジスカフェレシピのチョコカスタードクリームを入れて
とっても美味しくできました。 職場のみなさん絶賛してくれました。
盛り上がって割れる生地はまたいつかチャレンジします。
ちょっと心の疲労回復までに時間がかかりそうです。

イメージ 3