LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

チョコマーブルシフォン

チョコマーブルシフォン

■材料 トールシフォン型 17cm  1台分
・卵黄70g
・グラニュー糖(卵黄用)35g
・サラダ油35g
・牛乳50g
・薄力粉100g
・卵白170g
・グラニュー糖(卵白用)45g
・チョコレート25g



このレシピの驚くところは卵白170gのところ
いったいどんなシフォンになるのかな?
ゆで卵の白身のような食感のシフォンかなと
興味がありました。
トールシフォン型17cm欲しいです。
もうこれ以上お菓子の型を増やしてはいけません。
収納スペースがありません。 でも、次に合羽橋
行ったら、きっと買ってしまうでしょうね。
普通のシフォン型20cmで作りました。
きれいに取り出せました。
切りくずを取り除いてから写真を撮る余裕がなくて残念です。

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 3