LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

抹茶とココアとプレーンマーブルのシフォン

卵消費のためにシフォンケーキを作りました。
レシピは


ブラックココアの在庫がなく、一色は抹茶になりました。
プレーン ココア 抹茶の三色です。

このレシピは生地がかなりゆるゆるです。

イメージ 1

シフォンナイフは慎重に 過去に失敗したのはここで雑に取り外してしまうことでした。

イメージ 2

きれいに外れてくれました。

イメージ 3

カットすると3色の断面が現れます。 全部違う模様です。

イメージ 5

ふたつは実家の母に 出勤前に届けます。

イメージ 4

残りは職場に 期末試験処理で忙しく
「美味しい 癒される」と喜んでもらえました。

イメージ 6