LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

お赤飯作りました。

雨の日には、外に遊びに行こうということがなく
庭の草取りとか芝刈りも出来なくて
床下収納を整理するような時間が出来て
ささげ
もち米
を発見しお赤飯が炊き上がりました。

レシピは圧力鍋で簡単に出来る


イメージ 1


豆のゆで汁と水で430gにするというきちんとした計量のあるところが
気に入りました。 クックパッドは玉石混交ですから、
レシピを探していると水分が目分量のようなアバウトなレシピもあり、
水分量がきちんとグラムで書いてあるこのレシピを選びました。 

味のほうは、いまひとつかなー。
それはレシピのせいではありません 
もっと早く床下収納から救い出して
もち米もささげも新しいうちに作ってあげたら
より美味しかったかも