LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

Cotta バーチャルお菓子教室 Lesson11 シャルロット・オ・ポワール


バーチャルお菓子教室 第17回/20のレッスンは Lesson11 シャルロット・オ・ポワール

リアルのお菓子教室で習ったことがあります。 復習です。

イメージ 1




シャルロット・オ・ポワールの作り方 【マイスイーツ・動画で見るお菓子作り】

口金無しで絞り袋だけで絞ったらきれいに出来ません

イメージ 2

絞ったときに隙間があっても焼成するとくっつきます

イメージ 3

小さく切りすぎてたくさんパッチをあてました。

イメージ 6

ババロアの卵黄ベースを冷やしすぎてダマになりました。
泡立て器でまぜて何とか収拾

イメージ 5

形になりました。

イメージ 4

今回使ったのは缶詰の洋梨です。 

イメージ 7

上面に飾ってナパージュします。 リアルのお菓子教室ではフルーツの乾燥予防と習いました。

イメージ 10

カットしたときに1人ひとつになるようにレモンバームを回りに飾ります。 

イメージ 8

断面はこんなふうに出来ました。

イメージ 9

暑くなってきて、こういう冷やして食べるケーキが美味しいです。

レッスンも残り3種類となりました。 水ようかん、クレープシュゼット、りんごのタルトです。