LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

Cotta バーチャルお菓子教室 Lesson9 ブッシュドノエル

バーチャルお菓子教室 第11回/20のレッスンは  Lesson9 ブッシュドノエル

イメージ 5

レッスンビデオ


ブッシュ・ド・ノエルの作り方


ココアシートの焼き上がり ふっくら上手にできました。 実は3枚目です。 

イメージ 1

1枚目は混ぜすぎて厚みのないシートになり
2枚目は下の段で焼いたら一辺が焦げてしまいました。
失敗した2回分のココアシートは、刻まれて職場の夜のおやつとなりました。

イメージ 6


クリーム泡立てすぎました。
そこにチョコレートを入れるとさらに固まって塗りにくくなります。
次回の改善点はここです。 もっとゆるいときにチョコレートを入れる

イメージ 2

切り株にはしませんでした。 等分しないといけないので。

イメージ 4

本日5名様のおやつです。 自分で両端を試食してみましたが
生チョコレートと、キルッシュワッサーシロップをしみこませた生地が
とても美味しいです。 会心のできばえ

イメージ 3