LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

Cotta バーチャルお菓子教室 Lesson2 シフォンケーキ

バーチャルお菓子教室 第10回/20のレッスンは  Lesson2 シフォンケーキ

イメージ 1




シフォンケーキの作り方 【マイスイーツ・動画で見るお菓子作り】


レッスンビデオの通りに作って、きれいな焼き上がりになりました。

イメージ 3

外し方も成功 今までの外すときの失敗は何だったんだろうと思えます。

イメージ 4

カットしてまた感動です。 高さがあります。 そして穴が開いていない。

イメージ 2

デコレーションがうーむ
せっかくのシフォンの成功を台無しにしてくれました。
ハートにいちごを飾ったつもりなのですが。。。

イメージ 5



「タマゴの味が濃くておいしかったです!」という感想をいただきました。
私も、焼いているときからたまごのにおいが強いなーって思っていました。
次回の目標は、卵くさくないシフォンを作ることです。