LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

Cotta バーチャルお菓子教室 Lesson1 パンナコッタ

バーチャルお菓子教室 第4回(私にとって4回目)
のレッスンは パンナコッタです。
これはとっても簡単でした。
夕食が終わってから、作り始めて夜の8時前には片づけまで終了して
冷蔵庫に冷やすことが出来ました。 なるほどです。
だからLesson1なのですね。

イメージ 1

最初にこれを習ったのは
こんなすてきな仕上がりでした。 今回のレッスンはチェリーソースはなくてシンプルです。


レッスンビデオ


パンナコッタの作り方

あまりに簡単すぎて途中経過を撮影するのを忘れました。
完成
庭にミントはないので、レモンバーム代用です。
レシピ1.13倍の量で 7個半できました。
Cottaで買ったハートのココットは普通の白い丸いココット88ccよりも
入れ目が少なくて60ccです。
もうちょっととろーっとしてもいいかなと思います。
次回作るなら
・牛乳を多めにする
・生クリームの濃度を35%に下げる
というアレンジをしてみましょう。

イメージ 2