LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ひとり分のお茶を作るのに便利なティーメーカー

昨日のハリオファミリーセールで、職場の同僚のYさんに頼まれて、
ハンディーティーメーカーの
ピスタチオグリーンと
チェリーピンクをひとつずつ買いました。 

イメージ 1 イメージ 2

Yさんはヘビーなボダムユーザーです。
(ボダムはデンマークコペンハーゲン生まれのキッチンウェアのメーカーです)
私は2011年にYさんが使っているのをみて良いなと思って
頑丈でいまだに割れません。 もうまる3年ほとんど毎日使っています。


その後、すぐにこのボダムの商品が廃番になってしまったこともあって
を使っています。

どちらもひとり分のお茶を茶葉で美味しく入れるのに手軽です。

Yさんのボダムのマグが行方不明になってしまったときに
お手ごろ価格のハリオのティーメーカーをすすめても、
ボダムへの忠誠は崩れず浮気することはありませんでした。
今回は珍しく、ハリオのハンディティーメーカーの
ストレーナとふたをボダムのマグカップの中に入れるために
欲しかったらしくお買い物を頼まれました。

ボダムのヨーヨーセットのマグには、アマゾンのレビュー
難点として次のようなことがあがっていました。

「まず、茶こしはフタとしても機能するものだと思っていたのですが、
これはある程度すき間ができます。冬は特に温度が下がりやすいし、
香りも逃げてしまうようでちょっと残念!」

「あえて難点をあげるとすれば、この付属の蓋でしょうか・・・。
(1)茶こし上部の穴に嵌るように付いているので、カップ全体を覆うようにはなっていない。
(2)蓋は凹の形になっていて上に茶こしが置けるが、蓋として使うと下は水蒸気で濡れるので、
凹の状態で直接机の上には置きたくない(でも、蓋をひっくり返すとあまり安定感がない)
→私は結局、別の容器に茶こしを置いています。」

それを改善した商品がボダムから発売になったようです。
写真を見る限り、ふたに隙間がない密閉タイプに見えます。
しかもダブルウォール
レビューを見ると、ダブルウォールは水滴がつかないので
コースターがなくても机が濡れないと評判です。 職場の机で使いたい
しかし、高いー
普段のお茶を入れるためのカップひとつに2699円なんてー
もろくて割れやすい面もあるらしいです。
ハリオから、
廉価版でありながらも丈夫で割れにくいものが
新発売になるのではないかなと期待して
待ちたいと思います。

イメージ 3