LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

東京でお買い物 新宿世界堂と合羽橋

4月3日は春休みの後半一日だけのお休みでした。
東京のパン教室でハーモニッシュを習いました。
(レッスンの途中経過を短焦点の携帯カメラで撮影してしまい残念です。)


気がついて最後の試食写真だけピンボケしないで撮れました。
ハーモニッシュとーーっても美味しかったです。



帰りに合羽橋でお買い物です。 雨が強くて大変でした。 私が東京に出かけるといつも雨です。

サクラの口金 2種類の大きさがあって、自宅に一つ持っていて
持っていないほうはどちらなのかわからず、迷いましたが両方買いました。
川﨑商店で200円と230円ですから
間違えて買って帰った場合茨城県から平日の合羽橋に出かけられるのは
次はいつになるかわかりません。 自宅にあったのは小さいほうでした。

イメージ 2

サクラの花びらの型 これは馬嶋屋さんでひとつ400円でした。
以前有楽町ルミネの富澤商店で見かけたのですが、
ひとつ1285円だというので買い控えていました。
作りが違う?のかもしれませんが合羽橋だと3分の1のお値段
私にはそんなに精巧でなくても十分です。

イメージ 3

これは、おまけ。 新宿の世界堂本店のほうで買いました。
まだペン習字も忘れていません。 英国製レオナルドのGペン買いました。
ペン習字もほそぼそがんばりまーす

イメージ 1