LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

ランジスカフェ アロマテラピー講座2回目(私にとって)

今日は出勤の土曜日です。 あしたの日曜日が勤務先の学校の入学式のため
4月4日木曜日から4月8日火曜日までが土日を含めて勤務となっています。
世間はこの週末はお花見に浮かれていますがお仕事です
でも、通勤途中にサクラの咲いている土手があります。
葉祥明の絵のようで私のお気に入りのサクラスポットです
こんなときこそ良いカメラで取りたいものですが、相変わらず携帯カメラです。

イメージ 1


土日連続勤務ですが、夜にはランジスカフェでお楽しみがありました。
アロマテラピー講座です。
デトックスアロマ ということで、ひざアロマロールオン と 鎖骨アロマスティック
どちらも西宮由香理先生オリジナルです。 スティックはこの前よりも上手になった気がします。

イメージ 4


最後のディナープレートが楽しみです。 今夜もボリュームたっぷり
どれも美味しい

イメージ 3

上手に撮影できませんでした。 おいしいロールケーキとアールグレイの紅茶をいただきました。

イメージ 2

そして、講座が終わってから、お向かいのダイソーさんで
ついに発見しました。 シャワーキャップみたいなフードカバー

イメージ 5 イメージ 6

先日のパン教室で使っていいなーと思って見つけられなかったのですが
ランジスカフェの前のダイソーにはありました。 パン生地のボウルにかぶせて使うのです。
最近開店したばかりのダイソーじゃなくて、ちょっと古めのダイソーにあるだろうという読みが
当たりました。 土日お仕事の週末ですがよいこともありました。