LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

クーロンヌ 取手店 塩バターロール

2月11日につくばのクーロンヌで買って食べた 塩バターロールの美味しさが忘れられず
職場から近い クーロンヌ取手店に行ってきました。 リニューアルオープンして
立派なお店になりました。 実は、リニューアルしてから行くのは初めてです。
帰宅途中に寄ると、守谷経由で帰ることになり、細い道が渋滞することもあって
たびたびは行けないのです。

イメージ 2

入り口に、看板が出ていました。 1月18日新発売の塩パン 力入れています。

イメージ 3

これです  つくばと同じひとつ60円 

イメージ 4

店内はこんな感じになっていました。 いま、このスタイルのパン屋さん多いです。

イメージ 5

イメージ 6

イートイン(というか屋外なのですが)スペースもありました。

イメージ 7

道路側のイートインスペースです。

イメージ 1

とても立派になりました。 ラベンダーとしては、取り壊されてしまった
以前の売り場面積の狭いクーロンヌ取手本店↓も
ヨーロッパの小さなパン屋さんの雰囲気があって大好きでした。




クーロンヌの塩バターロール 新発売になってから大ヒットだそうです。
美味しいです。 このパンを作ってみたいと思い、問い合わせてみると
クーロンヌの龍ヶ崎たつの子山店では、パン教室をリクエストで開催していて
バターロールも取り上げてもらえるそうです。 でもひとつだけ問題がありまして
最少催行人数が10人 つまり10人集まったらパン教室をしてもらえるのだそうです。
ラベンダーが発起人になってリクエストしようかなーと思っています。
でも、10人集めるって大変。 クーロンヌの美味しい塩バターロールはどのような
レシピで出来上がるのかとっても知りたいです。 
パン教室賛同してごいっしょしてくれる人いらっしゃいませんか。