LAVENDERの日記

乳がん温存手術後11年が経ち、ホルモン療法も卒業しました。 2019年2月の乳房再建についての記事をアメブロに更新しています。 はてなのブロともさんブログにアクセスしやすいようにこちらも開設して、自分のアメブロ記事のダイジェストを投稿しています。

卵白消費 焼きメレンゲ

クリーム絞りの練習をしたいと思っていました。
卵白がたくさん余っています。

焼きメレンゲ

のレシピで作ったところ、とっても美味しくできました。
時間が経ってもべたつきません。



イメージ 1

ローズに絞って、最後に切るところで角が立ってしまいます。

イメージ 2



紫色の食用色素をいれたメレンゲを絞り袋のまわりに入れて
ツートンカラーのバラになるはずだったのですが。。。。
卵白だけのときに色素を入れないと、粉を混ぜてしまった後からだと
色が出ないようです。 何事も経験です。


イメージ 3

卵2個分の卵白で大量に出来ました。 おいしいです 

イメージ 4